人生はひとつずつ変えることができる。

ライフハックや節約術、アフィリエイト等について語る雑記ブログです。

成功したいなら読書です

こんにちは。意識高い系のスライムぶちスラです。

 
僕は1ヶ月ぐらい前から毎日読書をする事を目標として、実際その通りにしている。
 
昔は読書なんてほとんどしてなかったけれど、今では読書をしない日なんて1日もない。
 
どうして、読書をしようと思ったかと言うと、僕が知っている限りの成功者は確実にと言っていいほどものすごく読書をしているからだ。
 
 
f:id:buti_slash:20181201180918j:image
 
 

 

 
サウザーさんは学生時代から図書館の地下室でマルクス資本論を読んでいたらしい。
 
ゴッホさんも定期的に本を読んでその読書の感想をブログにアップしている。
 
かほこママに至っては1冊の本を30分位で読んでしまうような速読者らしい。
 
落合陽一さんも読書からのインプットをより効率的にするために速読の技術をセミナーで習って身に付けて常人では考えられないような速度で本を読んでいるらしい。
 
ここまでの要素が揃っていて読書をしない手はない。早速図書館で2、3冊借りてきて読書を始めた。
 
とは言え、いきなりマルクス資本論を読んでもちんぷんかんぷんで何書いてるか全くわかんないだろうし、1冊の本を30分で読むなんて事も出来るわけがない。(どうやって読んでるんだろう)
 
ということなので1日15ページでもいいから毎日読書するということを目標として掲げて今日までやってきた。
 
f:id:buti_slash:20181206220443j:image
 
読書をやっていて何か変わったことがあったかと言えばぶっちゃけ今のところはものすごく劇的な成果が生まれたわけではない。
 
とは言え心理学に関する本を読めば少しだけ心理術のようなものが身に付いたし、アフィリエイトに関する本を読めばそれに関する多少の知識が身に付いた。
 
そんな感じで少しずつ自分の知識を増やしていってアウトプットの質を高めていけば、時間は掛かっても、いずれは望んでいる場所まで行けるんではないか、そう考えている。
 
 
読書の感想等については、note(https://note.mu/bookandfeel)で公開している。基本的に音声形式だ。
 
本を選ぶ時の参考にしてもらえたらなぁ、というように思って公開している。