人生はひとつずつ変えることができる。

ライフハックや節約術、アフィリエイト等について語る雑記ブログです。

アフィリエイトを教える塾の評判について生生しいまとめ

こんにちは、ぶちスラです。

 

僕はTwitterや情報収集中に

アフィリエイト

みたいなのをよく見かけます。

 

名前の通りアフィリエイトで稼げるような

ノウハウを授けますよ、というような趣旨の塾です。

 

まぁそれだけだったらいいんですが

中には20万、30万くらいの指導料を取る

アフィリエイト塾もあります。

 

今回はこのように(少なくとも僕の目から見て)

高額な対価をが必要となる塾の評判について

お話していきたいと思います。

 

 

298,000円払ってアフィリエイトの塾に行った人の声

f:id:buti_slash:20190122141421j:plain

 

先日、ネコポンさん@nekopon_blogger) | Twitter

がこのようなツイートをされていました。

 

 

とのこと。

30万円近く払って稼げるようにはなれなかったらしいです。

 

 

塾生はかなりの人数が居たそうですが、

稼げるようになったのはほんの数名だそうです。

30万取るなら、大半は稼げるようにしてやれよ、

と僕は思ってしまう。

 

当時は僕も塾に過度に期待していたところがあったので多少の「甘え」はあったかもです。
とはいえ、価格とサービスはあまり見合ってなかったですね。
中古ドメインやテンプレート買ってた方がよかったかなw

— ネコポン★アフィリエイト月収10万円越え(ノ*ФωФ)ノ (@nekopon_blogger) 2019年1月22日

 

ご本人も価格とサービスが見合っていなかったとの事。

 

もちろん、もっと良心的なアフィリエイト塾だって

存在するんだろうけれど、いくらなんでもこれだけ

生々しいレポを受けてしまうと、「ぼったくり」か

何かとしか思えないのです。

 

一方でネコポンさんはこんなこともおっしゃってます。

一応そういった塾をちゃんと運営されている人たちのために一言付けくわえると、

アフィリエイトの仲間探し
・自分のノウハウの答え合わせ
これを目的にするなら30万円近くの価値はあるのかなと思いました(主観ですが)。

ただ、稼がせてもらう姿勢じゃダメ。
意味はないですね。

— ネコポン★アフィリエイト月収10万円越え(ノ*ФωФ)ノ (@nekopon_blogger) 2019年1月22日

 

アフィリエイトの仲間探しや、ノウハウの答え合わせをする目的

に対する対価として30万という金額が適正と

考える人もいるかもしれないし、それはそれで良いと思います。

 

ただ、この一連の会話に参加したほかの方も

「ン百万円払って、やっと『自分で学ぶしかない』」

ということに気付いた、なんていう人もいます。

 

他のサイトや口コミを見ても、アフィリエイトの塾に

関して良い評判ってあんまり聞きません。

たまに褒めてる人もいるけど、明らかに

ポジショントーク以外の何物でもない。

 

全否定はしないが、他の方法を試してからでも遅くない。

f:id:buti_slash:20190116002001j:plain

いきなし30万ひっつかんで、アフィリエイトの塾に

駆け込むというような手段は

個人的にはあんまりお勧めできません。

それだったら

 

〇低定額サロン

〇有料ノート

〇書籍

 

あたりから投資したほうがよほどいいと思います。

 

それでも頑張って頑張って、それでもそれでも

ダメだった時、あなたに「自分にはアフィリエイトしかない」

っていうくらいの思いがあったら、初めて

アフィリエイトの塾に行けばいいんじゃないか、

そんな風に思います、まあ最終手段ですね。

 

余談だけど、100,000円で売っていたものを

200,000円にしたらなんか売れるようになった、

なんて話をよく聞きます。

値段が高い=良いものみたいな

スキームに踊らされる、みたいなね。

いや、本当に余談ですけどね。