人生はひとつずつ変えることができる。

ライフハックや節約術、アフィリエイト等について語る雑記ブログです。

ASMR動画の投稿を始めるという話

こんばんわ、耳かき大好きぶちスラです。

 

僕はYoutubeに動画を上げる事で収入を上げたいなぁという風に思っている。とはいえ、職業柄顔を出すことも出来ないし、特におしゃべりが上手なわけでもない。どのようなジャンルの動画なら自分にでも出来るのか考えた結果、

 

「ASMR動画」で攻めることにした。

 

ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)とは、人が主に聴覚で気持ちいいと感じる反応のことである。それを取り扱った動画をアップして行こうと思う。

 

よーするに、「音フェチ動画」である。

 

これなら、顔も出さなくてもいいし、なんだったら声を出す必要もない。

 

一口に音フェチ動画と言ってもその種類は多種多様である。

 

一番多いのは多分「耳かきの音」を擬似的に作り出したものだと思うけど、他にもネイルタッピングの音、グミを噛む音など、様々な「フェチシズム」が存在する。シャンプーを掻き立てる音なんてものもあったな。

 

ということで録音環境が完成したら、少しずつのペースではあるが、動画をアップして行こうと思う。

 

なんのジャンルならやっていけそうか、全然見つからなかったけど考えれば出てくるもんだね。

 

ちなみにASMRはすでにマーケットとして完成しているので、↓みたいなCDが出版されている。

興味がある人は聴いてみてね!

おとあつめ

おとあつめ