人生はひとつずつ変えることができる。

ライフハックや節約術、アフィリエイト等について語る雑記ブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年の振り返る

こんばんみー、ぶちスラです。 多数のインフルエンサーが一年間を振り返る投稿をしているので、僕もそれに倣うことにした。 一言で言うと、「やっと生産的に生き始めた」 社会に出てから、時間にせよお金にせよ消費的に、湯水のように使っていたのだが、多少…

Teststerone氏の著書で人生が変わったよ②

こんにちは、ぶちスラです。 前回に引き続き、Teststerone氏から学んだ「マクロ管理法(※)」についてのお話だ。

Teststerone氏の著書で人生が変わったよ

こんばんわ、ぶちスラです。 今日はTeststerone氏の著書で人生が変わったお話をしようと思います。自身の体型に不満がある人、良きダイエット法を探している人に是非読んでいただきたい。 ダイエットで苦しんでいる人たちへ、マクロ栄養管理を 引用:https:/…

自炊じゃないマクロ栄養管理(最終)

自炊じゃないマクロ栄養管理最終章です。 ⑤プロテインだけは買って家で作ろう

自炊じゃないマクロ栄養管理③

前回からの続きです。 ④栄養素が書いてないものは出来るだけ買わない

自炊じゃないマクロ栄養管理②

前回の続きだよ。

自炊じゃないマクロ栄養管理①

皆さんこんばんわ、今日はカラダづくりのお話です。 このブログでも何度かマクロ栄養管理について言及している。 P(タンパク質)F(脂質)C(炭水化物)バランスをマクロ栄養学ではじき出した数字で食べる、というものだ。 だいたいタンパク質120g-脂質60g-炭水化…

クラウドソーシングにおける失敗例とその対策

クラウドソーシングをやるにあたって注意すべきことがいくつか浮かんできた。 いくつか案件こなしていく中で「これ、コスパ悪すぎるだろ...」みたいなことを思うことが増えてきた。 時給換算いくらなんだよ! みたいな(笑) そんなことにならないように、クラ…

ダラける時間すらマネタイズする

(また自戒です) 副業に精を出す皆さん、こんばんわ。 ダラける事が大好きなぶちスラです。 最近、ふとした事からとあるソーシャルゲームアプリを始めてしまい、だいぶと時間を無駄にしてしまった。中毒性が高くて、一度プレイし始めるとなかなか止められない…

ASMR動画の投稿を始めるという話

こんばんわ、耳かき大好きぶちスラです。 僕はYoutubeに動画を上げる事で収入を上げたいなぁという風に思っている。とはいえ、職業柄顔を出すことも出来ないし、特におしゃべりが上手なわけでもない。どのようなジャンルの動画なら自分にでも出来るのか考え…

クラウドソーシングで効率よく稼ぐコツ

こんばんわ、クラウドソーシングに熱を入れているぶちスラです。 僕は今、クラウドワークスで記事作成の仕事に取り組んでいる。とあるテーマについて2000文字から2500文字程度の記事を作成画像やフォントなどを調整して納品すると言う仕事だ。納期をきちんと…

図書館+読書ノートという自己投資法

皆さんこんにちは、本が読める知能の高いスライムのぶちスラです。 今回は僕の生活の生命線になっている「読書」にまつわるお話です。

クラウドソーシングで記事を書く

先日からクラウドソーシングに力を入れていて、ようやくまとまった額の案件を受けられるようになってきた。僕の拙い文章力を頼りにしてくれる人がいるのだから、とてもありがたい事である。 さて、本業だけの収入じゃ全然足りないよ!と思っている人はいるだ…

ポイントサイトのコツ(発展編)

前回紹介したポイントサイト内部の案件による美味しさを分類してみた。 僕は、しっかりと案件の特性を見極めることを覚え、その他のコツを抑えることで、一日数十分の作業で月の収入が1万円程あげられた。

ポイントサイトのコツ(導入編)

アフィリエイトやYoutubeの動画など、「信用」によってお金をが稼げていないうちは、基本的に、本業以外のプライベートの時間を切り売りしてお金を稼ぐ事になる。 前々回の11月度の副業収入報告でもお話した通り、ポイントサイトが、お手軽な上にそれなりの…

走れ(直球)②

前回、なんとなく胡散臭い話になってしまったので、予告通り、何でランニングすると精神的に良いのかお話ししたいと思う。 ランニングすると、精神的に良い効果がある理由。【セロトニン】【ドーパミン】というホルモンがドバドバ出るからである。 セロトニ…

走れ(直球)①

こんばんわ、メタルでもないのに動きの素早いぶちスラです。 タイトルの通り、走ることについてシェアしたい。 皆さん、もちろん走ってますよね? えっ、走ってない? この「へらちょんぱ」め! 僕は走る事で、今までの人生なんとかやってこれたと思っている…

11月度の副業収入報告

11月度の副業的収入(本業以外での収入)の報告だよ。

僕がつれづれあやにーで学んだ事。(後編)

目標、計画とお話ししてきた。 次は【実行】についてのお話しである。 僕がずっとしてこなかったことだ。

僕がつれづれあやにーで学んだこと(前編)

つれづれあやにーというVoicyチャンネルがある。 (Voicyについては僕のTwitterどこかで言及してるからそれ見て!笑) あやにーさん(@ayanie_jp)という人物が開設しているチャンネルで、「働き方のノウハウをシェアする番組」である。

普通の人が副業だけで食べていけるまでの流れをシミュレートしてみた。

こんばんわ、本日二回目の更新、ぶちスラです。 今回は、普通の人が、副業始めてから、副業だけで食べられるまでの流れについて考えてみたいと思う。 僕は、その流れを、大体こんな風にイメージしている。

ブログを続けられているのか見てみよう!

めちゃ個人的な話です。 ブログはと続けないとお話しにならないので、とにかく書くことが大事! ということで、今の僕の目標は、ひとまず「一日一記事ペースで更する」というところに設定している。