人生はひとつずつ変えることができる。

ライフハックや節約術、アフィリエイト等について語る雑記ブログです。

ツイッターのフォロワーが増えない時期に考えるべき3つのポイント

こんにちは、ぶちスラです。

ツイッターのフォロワー数が伸びないことが

悩みの種になっている人を、最近よく見かけます。

 

「いくらツイートしても誰もフォローしてくれない」

「むしろフォロワーさんが離れていく」

「最初のころは伸びたのにな・・・」

 

こんなつぶやき、よく見かけます。

 

そんなわけで、

ツイッターのフォロワーが増えない時に

考えるべき3つのポイントをシェアしたいと思います。

1:増えないからといって焦らない。

f:id:buti_slash:20190125134731j:plain

まず、増えないからといって焦る必要はありません。

爆発的にフォロワー数が増えたりすることのほうが

むしろ特殊なのです。

 

時期やタイミングによって、急激にフォロワー数が

増えたりすることもあるかと思いますが、

あくまでそれは一時的なものです。

それが延々続いているなら、あなたは天才です。

 

急速に伸びるのがデフォルトなのではなく、

少しずつ増えたり、時として減ったりするのが

普通のことなんです。

 

だから、増えないからといって焦る必要はありません。

 

僕もかつて、焦りに駆られて失敗したことがあります。

それまでの急速なフォロワー数の

上昇ペースを維持しようとして

「炎上の発生を狙う」、「物議を醸す」ような投稿やブログを

書いた結果、逆にフォロワーさんが去っていってしまった。

というような経験があります。

 

このように焦るとロクなことがありません、

落ち着きましょう。

 

2:それでも続ける

f:id:buti_slash:20190125134726j:plain

増えなくなったら継続するのが辛くなりますよね。

誰だってそうだと思います。

それでも続ける事が大切です。

 

上記したように、フォロワー数が増える時期もあれば、

増えない時期もあるのです。

増えない時期に辞めてしまったとしましょう。

でも、その少しあとに増えない時期があったかもしれません。

もしそこまでたどり着くことができていたら、

継続できていた可能性が高いですよね。

増えない時期に投げ出してしまわないように

気持ちを切らさずにいましょう。

 

3:自分自身のステージを上げる時期に来ている

f:id:buti_slash:20190125134616j:plain

引用:https://media.lifenet-seimei.co.jp/

ではその伸びない時期をどう乗り越えるか?

ということになります。

 

僕は、フォロワー数が増えない時期というのは、

 

自分自身のステージを上げる時期に

来ていることを暗示している

 

という風に考えています。

 

フォロワーが伸びない時期を分析するとすれば、

自分自身が持っている、他の人たちからの需要のある

情報が底をついてしまっている状態です。

 

つまり、自分自身の実績、ノウハウ、情報を深めて

(ステージを上げて)、今まで答えられていなかった

新しい需要に応えられるようになる。

 

それが実現すれば、その新しい供給に対して需要を

持っている方が、新たに自分自身のフォロワーに

なってくれる。

 

こういった流れで、ツイッターのフォロワーが増えない時期」を

乗り越えていくことになります。

 

まとめ

ツイッターのフォロワー数が

増えない時期に来ても焦らない。

 

ツイッターのフォロワー数が

増えない時期が来ても発信は続ける。

 

ツイッターのフォロワー数が

増えない時期が来たら、自分自身のステージを上げる。

 

今回のポイントはこの三つです。

 

誰だって思うようにいかない時はあります。

僕だって思うようにいかない事ばかりです。(笑)

それでも、それでも続けるということが、

大きな成功を掴むために必要だと思います。

 

<関連記事>

buti-slash.hatenablog.com

 

<関連図書>

 

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術 (青春文庫)

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術 (青春文庫)

 

 

 

ツイッターフォロワー増加法

ツイッターフォロワー増加法