人生はひとつずつ変えることができる。

ライフハックや節約術、アフィリエイト等について語る雑記ブログです。

Teststerone氏の著書で人生が変わったよ

こんばんわ、ぶちスラです。

今日はTeststerone氏の著書で人生が変わったお話をしようと思います。自身の体型に不満がある人、良きダイエット法を探している人に是非読んでいただきたい。

 

 

 

 

ダイエットで苦しんでいる人たちへ、マクロ栄養管理を

 

 

 

f:id:buti_slash:20181229205244j:plain

引用:https://cury.jp/

 

僕は今までこのブログで、やたらめったらマクロ栄養管理を推す記事を書いてきた。

 

なんでそんなにプッシュしているかというと、マクロ栄養管理を世に広めたTeststerone氏の著書を読み、ダイエットに成功したから。そしてそのノウハウが世に広がれば、同じようにダイエットに苦労している人達に大きな変化をもたらすことができる、と思うからだ。

 

腹が出ている。

肥満体重になっている、

顔が膨れている。

二十顎。

二の腕がつかめちゃう。

足が太い。

そのせいで異性に自信を持って接することができない。

何かをしなければいけないのだけれど何をすればいいかわからない。

どんなやり方のダイエットも長くは続かない。

体重計に乗るのが怖い。

 

こんな風に思っている人は多いことだろう。

むろん、僕もかつてはそうだった。

だけどマクロ栄養管理という新しいやり方に取り組んでから、

70kgあった体重を62kgまで落とすことができた。

 

体重を8kg落とすということは人生を変えることに等しい。

 

鏡で見る自分の顔つきは別人みたいだし、

自信を持って異性と話せる。

何せ、女の子ウケに天と地の差があるのだ。女の子という生き物は、たるんだ男には容赦ないが、そうでないのならば意外と優しい。

 

(これが女性の場合、大幅に体重を落としてどうなるか、ということを実体験を元に話すことはできないけど、別に話す必要性もあるまい。女でデブのまずさは女の人が一番知っているだろう。)

 

もし、かつての僕のような状況に立たされている人は、マクロ栄養管理に取り組んで、

その恩恵を多いに受けてもらいたいと考えている。

大丈夫。僕にできることというのは、このブログを見ている人は、僕よりも上手にできる。

 

Teststerone氏の著書との出会い

f:id:buti_slash:20181229205628j:plain

引用:https://www.msn.com/

 

さて、僕がマクロ栄養管理に出会ったのは、Teststerone氏の著書を知ったことがきっかけである。

【筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方】という本である。

 

最初にTeststerone氏についてお話しておこう。

といっても超有名な人物なので、もはや説明する必要すらないかもしれないが。

筋トレ、ダイエットの分野においてとてつもなく厚い支持を受けている人物である。

今見たらフォロワー数650281人だって。市区町村か。

 

そしてこの本に書かれていることとは、表題の通り、最強の食べ方、ひいてはマクロ栄養管理の実践方法である。

かのサウザー氏のブログで、この本を詳しく解説した記事があったんだけど、あいにく今は非公開になっている。

復活が待たれる。

 

書かれていることをさらに小分けすると、大きく3つのポイントに分けられる。

 

①マクロ栄養管理とは何か

②マクロ栄養管理のやり方

③食べ物の選び方

 

といったところだ。

 

大変分かりやすい文章で書かれている。

そしてマクロ栄養管理を用いたダイエットのやり方そのものも、もちろん簡単らくちんではないが、無理なく継続することができる代物である。

炭水化物抜きまくる、お菓子一切食べられない、水しか飲めないような

無茶のあるダイエットとは一線を画す。

むしろ、マクロ栄養管理はしっかりと食べるというやり方でもある。

苦行のようなダイエットと違い、劇的に痩せることはできないが、

大きなスランプもなく、着実に痩せることができるのが、

このやり方の最大の利点だ。

リバウンドの心配も薄い。

 

明日はもう少し、具体的にどういうやり方でこのダイエットを進めていくのか、

著書の内容に触れつつお話したいと思う。

 

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方