人生はひとつずつ変えることができる。

ライフハックや節約術、アフィリエイト等について語る雑記ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5秒ルールで行動力が爆上がる話。

こんばんわ、意識高い系スライムのぶちスラです。 今回は意識高い系スライムの名に恥じない話をしようと思う。 副業が、体づくりが、勤め人卒業が...という所よりももっと前の段階の話だけど、とりあえず、とりあえず行動しないと始まらないのだ。 副業する…

あんまり挙げられていない副業を見つけた

一口に副業といっても色んな方法がある。 しょっちゅう聞くのがアフィリエイトブログ、クラウドソーシング、メルカリでいらないものを得る、YouTubeに動画をあげて広告収入を得る、などだ。 他にもたくさんのやり方があると思うけど、一旦ここでは割愛してお…

マイプロテインパンケーキでタンパク質を取ろう

こんばんわ、意識高い系スライムのぶちスラです。 今回は筋肉についての話だよ。 前にアルプロンのプロテインを紹介した。確かに、プロテインがあればタンパク質の摂取はかなり楽になる。しかし、プロテインを飲んでさえいればタンパク質が足りているかと言…

自己啓発本でおすすめしたい本 クラゲコーチの教え

自己啓発本を読んで、自分を成長させたい。読書を嗜む人たちの中にはこのように考えている人がたくさんいると思う。 僕もそのようなタイプの人間だ。たくさん本を読んで、良い本に出会って、そして自分の中に取り込んでいきたい。 とは言え、自己啓発本は膨…

【連載】誰がために「かね」は鳴る

【誰がために「かね」は鳴る】 涙ながらにあなたに話しかけているのは内面@意識高い系スライムです。こんばんわ。 今僕は本業やりながら副業をやっている。本業はサラリーマンで、非常に神経質にならざるをえない仕事をしている。 最初はゆるふわホワイトな…

副業の前に本業を

こんばんわ、ぶちスラです。 今日は次回の意味も込めて副業の前にやることがあると言うお話をしようと思う。 僕は、副業に熱を入れ込むのは結構だけども、それによって本業おろそかにしてはいけないと強く感じている。 要するに勤め人として、社会人として求…

情報に踊らされるな、その真意。

前回はコスパが大事だよ〜というお話をさせてもらった。今考えるとぶっちゃけ当たり前の事をドヤ顔で言っちゃってるなと少し恥ずかしくなってきたけど、言ってる事自体は合理的だと思う。 何も考えずにブランド名やパッケージに惑わされてプロテインを選んで…

プロテインの選び方。情報に踊らされるな!

成功者は筋トレとプロテイン! という勝手な持論を振りかざしているぶちスラです。 成功者は全員筋トレしている、というのはまぁ暴論だと思うけど、筋トレしている人はプロテインを飲んだ方がいいという事に対しては、異論は特別無いと思う。 筋肉を原料はタ…

成功したいなら読書です

こんにちは。意識高い系のスライムぶちスラです。 僕は1ヶ月ぐらい前から毎日読書をする事を目標として、実際その通りにしている。 昔は読書なんてほとんどしてなかったけれど、今では読書をしない日なんて1日もない。 どうして、読書をしようと思ったかと言…

はじめに

はじめまして、ぶちスラです。アラサーの勤め人です。 このブログは、意識高い系のスライムであるぶちスラが、将来を幸せなものにするため、勤め人卒業を目指しながら、日々努力するさまをお伝えしていくブログです。 仕事に振り回されず、自分の商売をもっ…