人生はひとつずつ変えることができる。

ライフハックや節約術、アフィリエイト等について語る雑記ブログです。

【連載】誰がために「かね」は鳴る

【誰がために「かね」は鳴る】

 

f:id:buti_slash:20181201181452j:image

 

涙ながらにあなたに話しかけているのは内面@意識高い系スライムです。こんばんわ。

 

今僕は本業やりながら副業をやっている。本業はサラリーマンで、非常に神経質にならざるをえない仕事をしている。

 

最初はゆるふわホワイトな感じだったのだけれど、最近は立場が変わったおかげで、たった1つの間違いが大きな損害を作りかねない、そんな仕事を続けている。

 

さらにその上でブログを書いたりノートを更新したりクラウドソーシングをしたり筋トレしたりとしているのでぶっちゃけしんどい。

副業でウハウハみたいな事は今夢として抱くのは結構なことだけれども、そこに至るまでの道は厳しいものである事は受け入れざるを得ないし、それは覚悟してこの生き方を僕は選んだ。

 

覚悟はしていたもののやはりしんどいものはしんどい。

 

僕は、例えばサウザーさんのように独立(サウザーさんの表現で言うところの勤め人卒業)する前までの積み上げと言うものが正直あまりない。サウザーさんは学生時代からたくさんの本を読み、留学したり、相場をやったり、僕とは比べ物にならないほどの経験値を積み上げてこられている。と僕は勝手に思っている。それに比べて僕は、学生時代は遊び呆けていたし、そして頭が良い方でもない。

 

そんな、うだつの上がらない究極体が、独立して生きていこうとしているのだかだ、そら大変である。

 

続く