人生はひとつずつ変えることができる。

ライフハックや節約術、アフィリエイト等について語る雑記ブログです。

フォローされやすい人の3つの特徴

こんにちは、ぶちスラです。

皆さん、インフルエンサーやアフィリエイターとして

生きていくにあたって、フォロワーさんは本当に

 

かけがえのない宝物

 

ですよね。

フォローしてくださる方がいるからこそ、

僕らの志というのは意味を持ってくるわけで。

 

だけど、なかなかフォロワーさんが増えない!

と苦しんでいる人も沢山いると思います。

そんな人たちのために、

 

フォローされやすい人の3つの特徴

 

を挙げていきたいと思います。

参考になれば幸いです。

 

 

特徴1:明るい

f:id:buti_slash:20190121143441j:plain

まず明るいということが目立ちます。

 

「今日も元気に頑張ります!」

「今月は〇〇目指していきます!」

「皆さん応援ありがとうございます!」

 

多くの人からのフォローを受けている人は

基本的に明るいツイートが多いです。

 

逆に発信内容が何となく暗い雰囲気の感じの

人はフォロワー数が伸びてないです。

 

あ、この人繋がりたくないんだろうな

そっとしといたげよ・・・って思ってしまいます。

 

ちなみに、大物インフルエンサーとかになってくると

トゲトゲしいツイートが目に付くように

なるんだけれど、ああいう発信が許されるのは

大物インフルエンサーたちはすでにもう

圧倒的な信頼基盤を持っているから為せる業です。(笑)

 

初心者は真似しちゃダメ!!笑

 

特徴2:ネガティブな発言をしない

f:id:buti_slash:20190121143600j:plain

これは特徴1の裏返しです。

 

「今月でインプレッション100万到達なんて、無理だよなー・・・」

「月10万稼ぐなんて不可能だろう・・・」

 

こんな事ばっか言ってる弱気なアカウント、

絶対フォローしたくないですよね笑

 

とはいえ、ここまで露骨にネガティブな発言を

している人はいないでしょう。

 

ただ、やっぱりどこかしらネガティブさが見え隠れ

する発言をしてしまっているものなんです。

僕もこれを書きながら心当たりがあります。(笑)

 

ネガティブな発言なんて、言う側にも言われるがにも

良いことなんて一つもありません。

ポジティブなメッセージを発信するようにしましょう。

 

特徴3:言っていることがわかりやすい

f:id:buti_slash:20190121143438j:plain

専門用語ばっかりだったり、

最終的に何言ってるかわかりづらい人はフォローされにくいです。

 

フォロワー数増加というのは、いかに多数派と迎合するか

なので、知っている人が少数派である専門用語を振り回して

いると人はどんどん遠ざかっていきます。

 

最終的に何言ってるかわかりづらいということに

心当たりがある場合は速攻直したほうがいいです。

 

これが目立つと秒でフォローする気が失せます。

 

どれだけ核心をついた発想をもっていたとしても、

それを正しく言葉にして発信できなければ、何の

意味もありません><

 

基本的なことですが、きちんとした日本語を使いましょう。

 

まとめ:現実世界と一緒!(笑)

明るくてネガティブな事言わなくて言っていること

わかりやすい、って現実の人間関係でも全く同じだと思います。

ツイッターも形は違えどたしかに人間関係です。

 

現実でもそれが好まれるように、ツイッター上でも

明るくポジティブで言ってることが明確な人でありましょう。

 

ところで、現実の人間関係だったら

「これを言ったら相手はどう思うか」って考えますよね?

 

それと同じで、ツイッターなら

「これを見たらフォロワーさんはどう思うか」

ということを考える。

 

これも一つの発信時のポイントになってくると思います。

 

これらのポイントを抑えている人は、やっぱりフォロワーさんが

沢山いるし、そしてフォロワーさんとの

信頼関係も密であるケースがとても多いです。

 

皆さんがこの記事を参考にして、沢山の

フォロワーさんと繋がれることを祈っています!