人生はひとつずつ変えることができる。

ライフハックや節約術、アフィリエイト等について語る雑記ブログです。

ある方法で、着実にフォロワーさんが増えてきた

こんばんみー、ぶちスラです。

 

最近、イケハヤさんが言っていたフォロワーの増やし方を実践しています。その事について記事を書いていこうと思います。

 

 

凄くシンプルなフォロワーの増やし方は、ツイートすること

 

f:id:buti_slash:20190113204258p:image

 

引用:http://nagished.com/

 

イケハヤさんが言っていたフォロワーの増やし方は、毎日30ツイートすること。

 

1日30ツイートを三ヶ月ほど継続した結果、フォロワーが2000人くらい行ったとかいう人がいたので、「えぇ、すげえ」と思って早速取り入れた形だ。

 

すごくシンプルなフォロワーの増やし方だ。

ツイートが多いアカウントほどフォロワーがつくのは自然なこと。

 

30ツイートとなると、一回のツイートがだいたい100文字だっとしても

100x30で3000文字分の情報発信をしていることになる。

それなりにまとまった数だ。

 

僕も出来る限り内容を濃くして30ツイートしたら、

この3日でフォロワーさんが5人くらい増えた。

ものすごく嬉しい。

中にはネットビジネス勧誘したいだけなやつとかもいるけど(笑)

 

やはり1日3ツイートでしかも内容がペラペラみたいなアカウントよりも、

1日30ツイートで中身こゆいアカウントの方が良いのは当然である。

 

先に少し触れたようにただひたすら呟けばいいってもんでもない。

フォロワーの増やし方の一つとしてツイートする

内容について3つ注意する点があるので、それをまとめてお話ししたい。

 

140文字目いっぱい使おう

f:id:buti_slash:20190113205859j:image

引用:http://rutechclub.com/

文字数が多い=内容が濃ゆい ではないのはもちろんだが、

出来るだけ一つのツイートの内容を高濃度に保つ必要がある。

「トイレなう」っていう5文字を30回呟いてもなーんの価値もない。

できるだけ読み応えもあるツイートをしよう。

 

読んでいる人に益のある情報を

 

そして、自分が思っていることをただただ吐き出すだけでは意味がない。

 

そのツイートを見たとき、その人は何を得るのか?

 

そこに着目する必要がある。

ブログでも同じこと。

読んでいる人がそのブログを読んでどう変わるのか?

それと同じことをツイートでやるだけだ。

 

最初のうちはは何を書けばいいのかさっぱりわからなかったり、すぐにネタ切れしてしまう。

 

今の僕も結構ガス欠気味。

そんな時は引用リツイート

他者のバズっているツイートに補足、

あるいは私見を述べるだけでも、それなりの内容が出来上がる。

そしてそのツイートから自分が得たものを引用リツイートすれば、

立派な有益な情報の発信といえよう。

 

突き詰めればこの方法、2000人のフォロワーがつくともされている。

これから一日30ツイートをノルマにどんどん発信していきたい。