人生はひとつずつ変えることができる。

ライフハックや節約術、アフィリエイト等について語る雑記ブログです。

ブログを続けられているのか見てみよう!

めちゃ個人的な話です。

 

ブログはと続けないとお話しにならないので、とにかく書くことが大事! ということで、今の僕の目標は、ひとまず「一日一記事ペースで更する」というところに設定している。

 

 

f:id:buti_slash:20181201181207p:image

最初からポンポン良記事を量産できるほど、僕は天才ではない。凡才がすべき事、こつこつと淡々と積み上げる、ということだ。積むか詰むか。

 

ブログを立ち上げて14日

更新回数、11回。

 

足りてないやんけ!!

 

いや、落ち着け。こういう時は、どうして足りなくなったのかをよく分析する事だ。

 

まず最大の原因は、仕事が忙しかった日、帰ってきて更新する、ということがキツい。もうメンタルボロボロだもん。ここから更新するには相当な根性がいる。

 

幸い、火曜日と木曜日は仕事が忙しいという情報があるので、月、水、金は普通に更新するとして、土日は一回更新+火木分のストック作りに励もう。

できれば、一日二日風邪をこじらせてもいいように、更に2、3日分のストックを用意しておきたい。

 

こうすれば、火木にブログを行使する事ができる。時間が余りがちな土日の時間も有効に活用できる。

 

なんでこんなこと書いているのかというと、「副業をやり始めて、成功に近づいている姿を見せたいから」だ。これを読んでくれている人が、「ぶちスラにもこんな風に出来たのなら、俺にだってできるやろ!」そう思って欲しいからだ。

 

...まぁ、まだ何の成果も手にしていない段階でそんなことをほざいても、「ハァ?」って感じだと思うけど。

 

とにかく僕は、副業を成立させて、お金を手にして、自由に行きたい。勤め人卒業して、自由に生きたい。当然、そこまでの道のりは長いし苦しい。今は毎日ペースという低い目標だけど、今後、記事のクォリティーを磨いたり、SEO対策について学んだり、とにかく血反吐を吐くようなところまでやっていかないといけない。

 

ちなみに計画の途中、アフィリエイトブログや、情報発信のみで経済的にやっていけるか判然としない状態で、仕事をやめなければいけない、という難関が待っている。これでお金がまともに稼げなかったらいよいよ終了だ。

 

というような考えでやっているのがこのブログである。皆さん、どうか見守っていて下さい。。