人生はひとつずつ変えることができる。

ライフハックや節約術、アフィリエイト等について語る雑記ブログです。

タイピングができないと話にならない!タイピング速度を上げよう

皆さんこんばんわ、ぶちスラです。

アフィリエイトブログを書き続けるにはいろんな知識が必要ですよね。

色のつけかた、写真の貼り方、文字の書体の変え方、クリックまでの導線...

検索流入についても勉強することが必要です。

 

でも、不思議と誰も語らない要素が一つ。

タイピングの速度を速くするということ。

 

どうしてこのことについて、誰も話さないんだろうと、

僕はずっと不可解なままでした。

 

タイピングめっちゃ速いほうが、効率絶対ええやん!!

 

もしかして皆さん、タイピングって我流で打ってますか?

例えば「p」のキーは小指で押すのが正しい(=最速での)打ち方なんですが、

人差し指で打っちゃったりしてますか?

 

もしそんな状態なら、

非効率なタイピングをしていることになります。

それでアフィリエイトで月何万とか、

言ってる場合じゃないですよ!

基本中の基本の前の基礎のことなのに、

みんな蔑ろにしてるんです。

 

ただでさえ最初は継続するのが大変なブログ書き。

その上タイピングがぐちゃぐちゃで打つ速度が遅くて

モタモタしてたら、そりゃ続くものも続きません。

 

正しいタイピングを身に付けて、

作業速度を大幅に改善しましょう!

 

 

正しいタイピングとは?

f:id:buti_slash:20190120105119j:plain

 そもそも正しいタイピングとはなんやねん、

ということなんですが、どの指がどのキーを押すことを

担当すれば最も効率的に打てるかということはすでに

判明しています。

それがいわゆる正しいタイピングです。

 

「F」と「J」のキーを人差し指で触ってみてください。

その二つのキーにだけ、横5mmくらいの出っ張りがあるの

わかりますか?

 

そこ人差し指をひっかけます。そしてその左右平行に配置

されているキーに一つずつ指を置いていきます。

 

f:id:buti_slash:20190120102837j:plain

引用:https://www.pc-master.jp/

 

緑枠と赤枠のところですね。

ここが「ホームポジション」と呼ばれるところです。

このホームポジションを基準に指を上下させて

打鍵していくことが、タイピングにおける最速スタイルです!

 

ちなみにホームポジションに指をセットしてからの

各指の担当キーは以下の通りです。

この担当表通りにキーボードを見ずに入力できるように

なって、初めてタッチタイピング(ブラインドタッチ)

ができるというわけですね。

 

f:id:buti_slash:20190120103247g:plain

引用:pc-kouza.kujuukuri.com/

 

どうやって練習すればいい?

f:id:buti_slash:20190120105200j:plain

 

アホみたいにタイピング練習のサイトがあります。

 

インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング

 

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

 

タイピング練習 (日本語編)

 

とてつもないほどたくさんのタイピング練習サイトがあるので

 自分に合っていると思うサイトを見つけて下さいね。

僕は寿司打大好きです。

効果のほどは?

僕もかつて我流でタイピングしてました。薬指でエンターキー押したり、

人差し指で「Q」押したりしてました。アホですね。

 

そんな時代の打鍵速度は大体600文字/10分。ヘラブナ以下です。

 

ただ、ホームポジションとキーの担当をきちんと分けてからは

1300文字/10分まで改善することができました。

これでも遅いほうですけどね(笑)

 

というわけでアフィリエイトで月何万だー発信活動で独立だ―

とかいう前にまず!!

 

タイピングをきちんとできるようになりましょう!

 

☆関連商品☆

機動戦士Zガンダム ~タイピングZ(ゼータ)~

機動戦士Zガンダム ~タイピングZ(ゼータ)~

 

 今、タイピングのソフトってこんな

面白そうなのがあるんだ。すげー。