人生はひとつずつ変えることができる。

ライフハックや節約術、アフィリエイト等について語る雑記ブログです。

アフィリエイトを始めるにおススメする入門書

こんにちは、ぶちスラです。

 

 

今回は、僕と同じようにアフィリエイトをする人間として

初心者と呼ばれる層をめがけてお送りしておます。

 

 

初心者はまずアフィリエイトの入門書を読もう

f:id:buti_slash:20190111173723j:plain

いざアフィリエイトブログを始めよう思っても、「どうやって勉強すれば分からない!」という初心者の方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

SEO対策ってなに?」

 

「どれくらい記事を書けばいいの?」

 

そんな疑問を抱えている人は大勢いると思います。

そんな初心者の方にまず、一番最初に、おススメしたい学習方法は、

やはりというかアフィリエイトの入門書」的な本を読むことです。

 

僕も入門書を読む以外にもインターネットで情報収集したりしましたが、初心者向けのアフィリエイトの入門書が、基礎中の基礎を一番理解しやすかったです。

 

どの本もだいたい同じ事を書いている

f:id:buti_slash:20190116001958j:plain

もちろん同じテーマを扱っている本同士の内容が似通っているのは当然なんだけど、

正直、同じ内容の繰り返しで何冊も何冊も読む必要は無いんじゃないかと思いました。

 

基本的に内容は、

 

1.半年は継続しよう

2.まずは100記事更新しよう

3.読みやすい文章を心掛けよう

4.SEO対策を立てよう

 

みたいな感じです。

それぞれの著者によって多少違いこそあれど、

基本的に言っている事はおんなじです。

 

だから、僕みたいに初心者向けの入門書を大量に読む必要はないかなと思います。

 

それ以上の応用的なノウハウに関しては、

インターネット上で先駆者達が公開してます。

僕は、初心者向けのアフィリエイトの入門書を読んだ後、先駆者たちの情報を参考にアフィリエイトに取り組んでいます。

 

初心者におススメのアフィリエイト入門書

f:id:buti_slash:20190116002103j:plain

とはいえ、似たような内容だったとしても「わかりやすい」のと「そうでもない

のとが存在しているのは事実。

ということで、僕が読んだアフィリエイトの入門書の中から

わかりやすく、初心者におススメできる入門書をご紹介します。

 

世界一やさしいアフィリエイトの教科書一年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 

世界一やさしい、というだけあってとても分かりやすい内容でした。

 

ブログを開設する段階から画像つきで丁寧に説明されています。基本的なパソコンの操作すらちょっと危うい、まだブログを開設した事はない人などに特におすすめします。逆に、ブログを開設したことがあったり、既にASPと契約している段階の人には物足りないかも?

今「ASP」という言葉の意味が分からなかった人は、この本を読むといいと思います。

 

 

ちなみに作者の一人がイケハヤさんということもあり、イケハヤさん流の

ブログに対する目標の持ち方なんかも書いていて参考になりました。

 

スピードマスター 1時間でわかる アフィリエイト

スピードマスター 1時間でわかる アフィリエイト

スピードマスター 1時間でわかる アフィリエイト

 

 

こちらも何から始めるべきなのかしっかりと指針を示してくれる

わかりやすい入門書。特に「誰に向けて記事を書くのか」ということの

大切さを教えてくれる一冊でした。

 

 

両者ともアフィリエイトというやや小難しいものをうまくかみ砕いて説明

してくれています。

 

特には本当に「手取り足取り」という感じです。

是非ともこれらの入門書を手にして、ともにアフィリエイターとしての

大成を目指す仲間が増えることを願っております。